スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷を癒すsweet

高値の花をきっぱりあきらめるには
やっぱり美しいsweetに限ります。
Image400.jpg
傷心には対症療法的ですが、取り急ぎ、
必要なものでした。
今回はおいしそうより、美しいをテーマに
選びました。
ふだんならこういうタイプのスウィートは絶対選びません。
以外とかなりおいしかったのです。
さて、きっぱりあきらめて、仕事しましょ。
スポンサーサイト

Fall in love

20090828000443
秋はなんだか物悲しくて人恋しくなったりします。
久しぶりの一目惚れです。
まあ相手は植物なのでまさしく私には高値の花というところです。
やっぱりハーブはいいですね。

心の変化

イギリス人のお友達と恵比寿神社の宵宮に行ってきました。
彼女は屋台などは初めてだったようで、
私も少々興奮気味でたい焼きをほお張りながら通りを
歩いていました。三条の駅まで帰って来て、
彼女が友人からもらったという大切な腕時計を落としたことに気づき、
四条の交差点まで下をみながら戻りました。
しかし二人とも恵比寿神社までの人ごみをみて
半ば諦めかけていたのですが、
四条の交差点の交番に行くだけ行ってみようと
いうことになり、時計の詳細や落としたと思われる場所を
伝え、おまわりさんが東山の警察署に電話で
問合せしてくれました。

なんと...ありました。
私達はさっきまで大切なものを失った喪失感と、
お祭りに誘ったことの罪悪感でかなり落ち込んでいましたが、
あったと聞いたとたん、失くしたことに気づく前より
テンションがあがりました。

ほんとこの時ほど「I can't believe!!」がぴったりの
タイミングはなかったと思います。

その後東山警察署まで時計を受け取りに行き、
帰る道すがら、なんだかとても得した気分。
時間はロスしましたが、この気分の高揚はなかなか
感じられないでしょ。
今年のlacky のはじまりです。

Image258.jpg
Image260.jpg
Image259.jpg

年末最後初の経験

今年最後にコンサート、正確にはディナーショーに行った。
ディナーショー初体験の私はわくわくそして何よりクリスマスディナーを楽しみに。
シャンパンから始まって白ワイン・赤ワイン・ロゼワインそれにビールはやっぱりキリンでした。
お酒ばかりで失礼しました。
食事はとてもおいしかったです。
思っていた以上に繊細で京都の素材にこだわったフレンチが
順々に出てました。友人撮影です。

081216_184142.jpg
081216_195028.jpg
081216_183332.jpg
081216_185513.jpg
もちろん、歌もすばらしかったです。
お客様は年配の方が多く、中にはホテルの会員で来られている方も
いらっしゃったのですが、ショウの中盤歌手の方からのメッセージを
しげしげと読まれている方もいらっしゃいました。
生の歌とピアノ演奏のエンロール力ですね。
誘ってくれた友人に感謝いたします。

やさしい甘味

20081208182704
実家の母が送ってきましたと手づくりの黒糖の蒸しパンを差し入れにいただきました。市販の蒸しパンにはない自然な甘さ。干し葡萄いりは初めてだからと差し入れてくれた本人は味を気にしながらもうれしそう。
優しい甘さが口いっぱいひろがります。
この人のくったくのない笑顔はこう言うお母さんの元で育ったからなんだろうなあ。
笑顔と手づくりの愛情はどんなセラピーより人をいやす効果がありますね。心の代謝があがりました。
とてもおいしかったです。

コンサート

そろそろ年末年始の予定が入り始める
昔から良く聞いているアーティストのコンサートが
年末にあり、親友が先行予約でチケットを予約してくれた。
その前にはなぜか鈴木トオルさんの
ディナーショーというものにいくことになった。

先行予約のコンサート、ディナーショーのチケット
どちらも自分からどうしても行きたいと思って
チケットの手配をしたわけではないけれど、
目の前に選択肢をだされるって幸せなのかもしれません。
行くと決めるのは最後は自分ですから。

どうしてもこれにはいきたいーと思って
手配する人とそれに便乗する人。
血液型か、こだわりなのか。

いろんな意味でちょっと前者のタイプになってみようかな。
と、思っています。

何はともあれ両方とも楽しみです。

遊び心

20081019233123

打ち合わせで自由が丘へ行きました。
通りの端々にある柵の上にはちいさな小鳥さん達が
います。
ちょっとした遊び心がみんなの心を和ませますね。

12月の予定

あーもう10月なんやーと、思っていると12月のプライベートな予定が
入り始めた。仕事の予定はすでに2010年まで決めているんだけど、
プライベートな予定は逆になかなか先までは決められない。
(友達が少ないのかも…(・・,) )
それでもその少ない友人からの誘いでライブに行くことになった
12月やんかあ。

えー年末やんかあ。
っておことはすぐお正月やんかあ。
年齢と共に体感時間の速度が上りますねー

12月…相変わらず忙しそうですが、
授業も施術もがんばります。

デンマークの風

20081004164140

デンマークに行った友人からおみやげをもらいました。
チョコレートとチューリップ柄のナフキンです。
そして一番うれしかったのが、
写真には撮れなかった、お土産話です。

看護師でもある彼女は知的障害者の子供達のグループを
現地での交流のためにデンマークに連れて行くという
大きな任務を果たして帰ってきましたが、
たくさんのえーーーー!!っていうようなトラブルや
事件が起こってほんとお疲れ様でした。
と、心から言いたくなりました。

new face

20080914081815

プリンターってこんなに静かやってんやー
こんなに早かってんやー
こんなにきれやってんやー

っと、コマーシャルみたいですが、pixus ip4500です。
店員さんの話によるともうすぐ同じシリーズで新しいのが
でるから安くなっているということ。

アドバイスを受けた友人もほしいと思っているそうです。
まず、ぴかぴかできれいなんですよー
指紋つけちゃいました

それにインクの消耗も経済的ということです。

前のもCanonでしたが、使用しているインクは3eですが、
今回のは7e間に6eというのもあるそうで、
いかに古いのを使っていたかがよくわかります。

プリンターは何度か買い換えましたが、
うれしくてついプリントアウトしたくなったのは。
名前でもつけてみますか。
現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。