

長岡京

水曜日は定休日といえどもだいたいはどこかの施設でのボランティアかトリートメントにうかがっています。今日は長岡京市に行ってきました。昼前に送迎バスの時間待ちをしてバス停に向かうと…ぽつりときたかと思ったら10秒後にはバケツをひっくり返したような大雨になっていました。いったん非難しましたがバスの時間がせまっていたので、走ってバス停までいきました。ぼとぼとです。
やっぱ天気おかしーですよねえ。ほとんどスコール状態でした。

リンパドレナージュ

今日はMLDのブラッシュアップセミナーに参加してきました。
MLDは個性よりも正確さをもとめられるので、やっぱり定期的にメンテにいかないと、結構思い込んでやってるとこも発見しました。
もう一回勉強しなおしー!!

何かを始める

人生の中で大事なことをはじめることを決断する時ってありますよねえ。
たとえば、転職もそうだろうし、習い事も、新生活もそう。
なにもかも新しいことをする時は過去の物を切ることもあるだろうし、
新しいものを増やすこともある、そこには時間もお金もかかったりするし。
誰が決断するのでしょうか?
やっぱり自分自身なんですよね…

自分のメンテナンス

今日も暑かったですねえ。
ちょっとお店のお掃除をと思い、午後から予約がなかったので、模様替えしました。
したいことはたくさんあるのですが、広さやイメージで制約されてしまいます。
限られたスペースを使ってできるだけ、クライアントさんが居心地よくしたいのですが、なかなか大変です。皆様、ご期待下さい。

高野山

今日は久し振りにアロマプラスさんとお会いして浄化ワークショップの打ち合わせをしました。
どんな香りを使うか、参加者の方々は何を求めていらっしゃるか、
考えることはたくさんあります。
私達にできることで最善を尽くして参加者のみなさんに浄化について考えるよい機会を持っていただければと思います。
そこから私達も学びをいただけると思います。
アロマプラスさんのサロン近くの飯田橋のCANALという川べりのカフェでランチをしました。とても幸せでした。

7月コース終了

湿度の高い中で生徒さんはみんながんばりました。
来月が楽しみです。
マッサージって、アロマって...ほんと奥深いもんなんですよね。
来月も頑張りましょう

7月コース1日目

朝から東京は天気も悪く一日中雨でした。
皆さんひさしぶりに見る顔でしたが、前回の練習が昨日のことのように思えました。
今日から新しいパートですが、頑張って行きましょう。

長岡京は

今日はすごしやすいのか暑いのか結局雨は降りませんでした。
長岡京のトリートメントルームもスタートしてそろそろ半年です。
これからがとても楽しみですね。

明日から

また東京でのコースが始まります。一ヶ月なんてあっという間でした。
生徒さん達が練習してきてくれていることとを祈るばかりです。
明日はまずはSeagreenの活動をがんばらないとね。
現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
