

ファンキーなやつ

今日は一日雨でした。予約が急にキャンセルになったり…でも久し振りに休めた感じがします。
友達からのcuteな観察日記です。

shibafukaeru.gif


活動日

毎週水曜日は定休日ながらだいたいはSeagreenの活動日です。
今日は久々に長岡京へ行ってまいりました。
トリートメントを受けてくださるのは4名スタッフの方ですが、
そろそろ施設の利用者様にも受けていただけそうです。うれしいー

スープカレー

東京はすでに流行っているスープカレーのお店がアオ・ミドリの近くにできました。「HABANERO」といういかにも辛そうな名前です。
Seagreen'sさんと早速行ってまいりました。

+ Read More

マザーリーフ

aroma care group Seagreenがお伺いしているマザーリーフさんにブログができあがりました。
フリーヘルプという新しい試みをされている団体です。
リラクゼーションのアロマセラピー部門として参加させていただいています。これからがとても楽しみです。

初購入

先日ヨガのセミナーで推薦された本がどうしても読みたくなり、なにげにAmazonで検索していると、マーケットプレイスで1/4以下の価格で販売されているではないですか?
マーケットプレイスだと個人とのやりとりになるし、全然知らない人からメールが来るみたいだしー誰かに相談しようかしら?などと考え始めたらきりがないので一気に3冊購入しました。送料をあわせても、1冊分の値段。
3名の販売者からそれぞれメールが届きそのうち2冊が今日到着、うん、きれいだし。全然OKやん。やったーうれしーこれからはまずはこちらを検索してみてから購入することにします。

襲撃

甥っ子達が夏休みで帰ってきました。
おじいちゃんとおばあちゃんはテンションがあがるし、とにかくじっとしいない小動物2匹に我が家はかき乱されています。
ですが、かわいいんですよねー。兄弟の子供ってなぜかすごくかわいくかんじてしまうのです。
そして彼らが私のために「Happy Birthday」を唄ってくれました。
その直後ケーキにがっついておりましたが...(((^^;)

20050822013312.jpg

花束

いわゆるお誕生日に花束をもらいました。3Fのお花屋さんPoohさんからです。カラーにユーカリ、デンファレのグリーン渋くてよい感じですね。

+ Read More

オーラ写真2

昨日の続きです。で、確か中央まで記載しました。
つぎは
青 左:青は伝達の色である。感受性が強く、人の話に耳を傾ける事によって他人を変えその心を癒す人である。貴方は特に感受性が鋭いので、学ぶには非常によい時期である。貴方の直感を信じなさい。なぜならそれは貴方の心の発展と成長に大いに役立つ道しるべになるだろう。平和な時が貴方の将来に待っている。

ライトブルー 右: 貴方は不思議な内面的明るさと共に生きる。人々は貴方の力強い治療に反応する。人々は貴方が何か意味深長で、神がかった方面へ向かっているのを感じる。一般的に言って、貴方は静かで他人をなだめながら観照しているところがある。統一と誰かに所属していることが大切である。貴方は意味深長なレベルで他人と思想を伝達することができる。

+ Read More

オーラ写真

先日オーラの写真を撮ってきた。椅子に座って手のひらを金属の上において、正面を向く。ポラロイドぽいフィルムをしばらく待ってめくってみると、頭の上や肩にかけてぼやっとしたベールがかかっている。かなり怪しい。パソコンがカメラにつながっていて、そこからA4の用紙二枚に色の解説が記載されている。チャクラの色の意味がかかれている。チャクラは5つ左、右、ハート、中央、喉。

+ Read More

最終日

試験も無事終了し、みなさんかなりハードだった練習も終了しました。
私達も一安心です。
ですが、こういう技術は日々の積み重ねがないとすぐにわすれてしまうものなのです。本当に自分のものになるまでなんとか頑張って練習を続けてほしいと思います。
できてしまうと簡単に感じたり、見逃してしまいがちですが、一つ一つの技術にも深さがあるのです。
そういうのに疑問をもちながら施術していってほしいです。

4日目

今日は午後から仕上げの試験がありました。
1チーム目なのできっと緊張していることと思いましたが、
緊張の中でもみんなしっかりがんばりました。
終わってからは本当にほっとした顔で明るい表情で帰っていきました。
今日はゆっくり休んでください。あと2チーム明日の試験が終われば終了です。

3日目

さて、今日は3日目です。実際にクライアントさんを迎えての練習がはじまりました。これを越えると一期に実力がつくのです。
みんな緊張しながらもベストをつくしていました。あと一息です。

写真はアシスタントの1人がお庭からもってきてくれたハーブのアレンジです。エキナセア、タイム、フェンネル、マロー、ローズマリーなどが入っています。以前働いていた施設のハーブガーデンで私もお世話したりアレンジしたりしていたので、懐かしかったです。こんな風にふっとハーブを生けたりできるような環境に行きたいなあ。と、思います。
コースを通して一番大変なのは実はアシスタントさんなんですよね。
先生と生徒さん両方の面倒をみないといけないし、雑用一切をこなしてくれるのです。アシスタントさんありがとうー私も長いことアシスタントやっていたので、よくわかります。
それから横のカップは差し入れのムースです。ムーミンかわいいでしょ。
herbarrange

2日目

さて、今日で皆での練習は最後です。明日からは生徒同士での練習ではなくなります。お金はいただかないものの、プロのセラピストになる為の第一歩です。緊張せず、リラックスして、肩の力をぬいて、勉強してきたことをしっかり、出せるようにがんばりましょうね。

8月コース1日目

8月のコースが始まりました。
生徒さんたちはよく練習していたようで、次の段階にすすんでいます。
この調子で最終日を迎えてくれると信じています。
教えることは責任とともに喜びや学びも与えてくれます。

スピコン神戸

今日は神戸の六甲アイランド、神戸ファッションパークでスピコン神戸が開催されて、JFCAで出展してきました。
疲れましたー以前参加したコンベンションとは違いアロマなど実際にタッチングするものより、ヒーリング、占いなどが多くほんといろんなエネルギーが充満していて、かなりハードでした。

参加者はそう多いとはおもいませんでしたが、あまりみてまわることもできず、結局オーラ写真を撮るのみとなりました。
オーラ写真はなかなかおもしろげでした。

私のオーラは白光、青、ライトブルー、藍緑色など、青系でした、自分の中の意志に従う、そして、自分以外の人のためになることを考えすぎて、自分のためになることができていない、まずは、体のメンテナンスだそうです。自然に触れる仕事をすることなどなどでした。

weight control 2

先日のダイエットの話の続きです。
いくつかのダイエットを試してきました。
記憶に残っているのはもう4年ぐらい前でしょうか?
友人が持ってきた2週間分のレシピにしたがって行ったマグヨイドでしたっけ?ダイエット。食パンやゆで卵、グレープフルーツ、牛肉、サラダなど3食しっかり食べる。間食・アルコールは全くだめでしたが、コーヒーはOKだったので、コーヒー好きの私には最適でした。そのダイエットでは2kgだけやせましたが、たぶん間食・アルコールをやめたせいでしょう。食べるのでそう苦しいとはおもいませんでした。問題はダイエットの後なのです。後の注意点などが記載されておらず、リバウンドとまでは行きませんが、あっという間にもとに戻りました。
その後はダイエットの情報はあまり信用せず、できるだけバランスの取れたものを少量食べるというところに行き着きました。
元々肥満という程の体格ではなかったのですが、部分的にてっぷりしたり、気を抜くと食べすぎて体重が増えるということがよくあったのです。
それに健康には気を使う方なので、自分の体に何が欠乏しているか?そしてカロリーが低くても栄養価が高く食べて満足感のある食品を探していたのです。
現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
