

金華山

友人と金華山に登りました。天気も回復、気分爽快です。ロープーウェイで岐阜城にのぼると長良川と岐阜の町が一望できます。信長はこんなすごいとこで天下をとったのね。
私たちは久しぶりの再会に話をはずませ、金華山の頂上で3時間以上話つづけた。

002131032007.jpg


近くて遠かった?

20070330124334


近くて遠かった?

岐阜にいる大切な友人を訪ねる。やはりアロマがとりもってくれたご縁です。京都から2時間。そう遠くないのになかなかタイミングがあわずやっと実現した。残念ながらお天気もよくないし、日帰りで私が食事制限中なのでお茶
だけになるけど、そんなこたあどうでもいい。会えることが大切。お気に入りの京豆腐を手土産にやってきました。

心の宝物

20070330010632


心の宝物

最近、物欲がすっかり減ってしまった。もともとブランド好きというわけでもないし。食欲・物欲・心の隙間をうめるもの。心の宝物をみつけかけているのかもしれない。写真は先日子供たちが作ったキャンドルです。

ぱこっときた!!

誰かと話をしていて「あっ!!」と思うキーワードをもらうことがある。
それはクライアントさんであれ、先輩であれ、そういうのに敏感になりたいと思う。
ちょうど今断食の只中で周りのことに敏感になっているせいもあると思う。
その一言が心に響くってことが多い。
今日の一言「人は大切にしなきゃ。」
改めて大切に…

うん○型キャンドル??

センターに小さなお客様がやってきた。
春休みということで友人の子供達といっしょにアロマキャンドルに
挑戦!!

人工的な香りだけれど「キャラメル」の香りのついたキャンドル。
見本はピンクや水色の星型やハート型なのに、
できあがってみると…
茶色のうん○型キャンドルや
サッカーボール型に怪獣型などなど

うーん。子供の可能性ははかりしれん…

chocochoco

ホワイトデーの前日、いつもの道にある洋菓子屋さんには
見慣れないおじさんたちがむらがっている。
おじさんもお兄さんもというのが正確です。
洋菓子屋さんにはホワイトデーご注文受け付けています。

あー踊らされている。

そういう私もバレンタインディにはお世話になっている方に
チョコを渡した。

やっぱり踊らされている。

お得意様

京都に移転してスクールの方が忙しかったので、
ケア・ルームの宣伝ができてなかった。
にも関わらず大阪からのお得意様は変わらず
足を運んでくださる。
もちろんどう考えても距離的に時間的に無理な方もいらっしゃる。
ほんとすいません。
それでも逆に通いやすくなったとおっしゃってくださる方も
いる。
さて、これから少しずつ宣伝していくか。
という、パワーをもらっています。
感謝

癒しフェア3

無事終了しました。1日20000人近い来場者があったそうです。
チラシたくさん配らせていただきました。
訪問してくださった皆さん、そして何よりお手伝いしてくださった
Masumiさん、設営や撤去をお願いしたKenちゃん本当にありがとう。
いろんな人にありがとう?
自分はほとんど回れなかったけれど、面白かったー

PICT0021.jpg

癒しフェア2

1日目が無事終了しました。手伝いに来てくれたM様本当にありがとう。
明日もよろしくおねがします。
明日お越しになる方、是非お立ち寄りくださいませ。

癒しフェア

明日から癒しフェアが始まる。
イベント好きの私達はやっぱり参加することにしました。
準備はかわらず内装屋さん、(ほとんどなんでも屋さん)の研ちゃんにお手伝いいただき、なんとか終了
パンフレットやサンプル提供いただいた皆さんからの荷物も無事届き
いよいよスタートです。

高野山

明日から春のトリートメントに高野山へうかがう。
今回は相棒セラピストがどうしても用事があって、
おやすみなので、セラピストは私一人になった。
まあ、もともと一人だったのだから、気楽にいきましょう。
雪がふらなければいいなあ?

みんなハッピー

すごく近しいというわけではない、とある医療関係者、
みかけはなかなかごつい感じの方(失礼しました。)なのだが、
話をしてみるとポジティブで少年のようなユーモアのセンスをもっている。本当に義理堅い方で、こちらがほぼ一方的に相談したことにも耳を傾けて、実現するための最善をつくしてくださり、うまくいかなかったことを自分のことのように残念に思ってくださる。

その方にセンターのプレオープンの案内をさしあげたら、「一ヵ月後の3月○日にうかがいます。その際知人のトリートメントをお願いしたい」とメールが入った。

お久しぶりにお会いするが、相変わらずでうれしそうにセンターをうろうろ歩き回られた。その後はお知り合いの方のトリートメントを依頼して、その間散歩にいかれた。

施術が終わってからクライアントさんがお着替えになるまでの少しの時間散歩から帰られた、その方は支払いをすませられて、つれてこられた方にはお世話になっているのと、アロマに興味をもたれている。私もこちらに来てみたかったけれど、一人ではちょっと。と思っていた、そして、忙しくなかなか休みがとれなかったので、今日は1日思い切って休みもとることができた。あなたにもお客様を一人紹介できた。
みんなhappyな日ですね。

みんなhappyキーワードはこれだと思った。
これからはこれでいこう。

それにしてもお忙しいところ足を運んでいたいだいて、ありがとうございました。

ふと思う

先週の今頃は病院にトリートメントにうかがっていたのに、
そんなことすら忘れて、今は仕事に集中している。
でも、記憶とともにふかいところに残っている面影や
エネルギー明日はひな祭りかあ。

missしましたー

日々の仕事におわれつつ、きづくと3月で、
はっとしてスケジュールをめくると
今日は午後から絶対行こうとおもってた勉強会でした。
ぎゃー、問題はスケジュール管理と
時間と空間という3Dでのものの考え方。

しかし、こんなこと二度とないようにしたいもんです。
どう工夫するか、それが課題みたいですね。
現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
