スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

いよいよ2008年今年も始まりました。
昨年と違うことは

1.大切なものに気づいた。
2.前年のやり残しがない。
3.一つ年を重ねた。

+ Read More

スポンサーサイト

営業色々

今年もHanako WESTさんが取材にきてくれた。
2008年2月号(12月28日発売)にちょこっと載っております。
南船場のアオミドリの頃から年末の特集などには取材に来てくれる。
いつも関心するのは記者の方の手際のよいことと、
腰が低いこと。

+ Read More

表現の仕方...

相手に対してわざと痛い表現をする人が居る。
いやいやそこまでいわんでもーと、嗜好や主観に対して自分の意見を強く主張する人。
むかーし会社員をばりばりしてるつもりだった頃そんなこと自分にもあったかもなあ。
と、思い出す。相手を徹底的にやりこめて、自己主張する。
というより、自己正当化する。ストレスもあるし。
過去にそうすることで評価された経験があるのか、
さかのぼると幼児体験のあたりまで想像させられる。
私もこんな表情して話してたのかもしれないなあ。
と、若い頃の反省をしてしまいました。

でも、そういう人も必要なんですよね。社会には。たぶん。

クリスマスが終われば...

mousen.jpg

クリスマスも終わりいよいよ新年ですね。
今年を振り返ってみると本当に変化が色々ありました。
自分も変化したし、環境も変わったし、同時に関わる人も少しずつ変化しました。
来年はどんな出会いがあるでしょうか。
前向きに前向きに淘汰される年にしたいと思っています。

A Merry Christmas & A Happy New Year!!

A Merry Christmas & A Happy New Year!!

クリスマスの起源をネットで調べていると、実はキリストの誕生日ではなく当時の冬至(しゃれでなく...)らしい。長い冬が終わり、新たな太陽が生まれる日にとキリスト教徒の布教の思惑もありこの日に決まったとか。でも、楽しいこと、お祭りごとというわけで、皆さん素敵なイブとクリスマスをお過ごし下さい。あー山下達郎のクリスマスメロディが懐かしいなあ。
mousen.jpg

Christmas angel

angel2200712.jpg

ご近所様でありお客様である素敵な方からいただきました。
タイからやってきたクリスマス・エンジェルのオーナメントです。
今年はクリスマスツリーは飾ってませんが、来年は飾りたいと思います。

繊細だけど意思のある...
なんとなくいただいた方に似ている気がします。
本当にありがとうございます。
☆彡Merry、Merry Christmas

シュトーレン

20071214162526

現在休暇中のミムちゃんからシュトーレンが届いた。
本当は焼いてからしばらくおいてすこしづつ食べて
クリスマスには食べきるというドイツのお菓子とパンの
中間のようなものらしいけれど、ミムちゃんは味見用の
この一切れとラップした一本を届けてくれた。
ラップした一本はもう少しおいて味見してみよう。
こちらはドライフルーツとくるみのシュトーレンです。
いよいよクリスマスですね。

Hanako WEST2月号

またまたHanako WESTさんの取材を受けました。
今回はクレイで掲載されます。2月号なので今月の28日発売予定です。
クレイ大好きな私として広がって欲しいようなほしくないような...

+ Read More

センターのクリスマス3

やっぱり細かいものが好きなのですね。
一見だれもきづかないようなところに季節感を感じるっていうのが
どうやら私の美的な感覚をくすぐるようで...

+ Read More

初めての司会

生まれて初めて司会というものを仰せつかり、
当初20?30人で40人きてくれたらなあ。
ということだった。
一応【○○会発足式】という名前がついていたので、
抑えるところは押さえとかなきゃ。と、
司会のプロの友人からアドバイスをいただいた。

+ Read More

センターのクリスマス2

こんなのもあります。
アオミドリの頃からの雑貨の寄せ集めなんですけど、
ライティングできるスペースに遊び心で飾ってみると…

+ Read More

センターのクリスマス

クリスマスは実はあまり関係ないと思うのですが、
少しディスプレーをしてみました。
大阪にあったアオミドリの頃から使用していた、
ガラスの小さな小さなクリスマスツリーは
意外と存在感があるのです。

+ Read More

果実酒にちょっとはまりそうです。

先日久しぶりにチンキ剤をつくる機会があり。
ハーブをつけてみたくなりました。
カモミールをつけて化粧水でもつくってみるか…
と、考えてちょっとまてよー
どうぜアルコールにつけるなら…
と果物をつけることにしてみました。

+ Read More

うまい!!

事務のお手伝いにきてくれているMさんが「是非食べていただきたくて…」と持ってきてくれた和菓子。蔵どころ??

+ Read More

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。