スポンサーサイト


マカダミアから見えたもの

マカダミアオイルのことを少し書いたことがありますが、
以前のブログ
あれから夜の顔の手入れには必ずマカダミアで仕上げています。
朝おきてもしっとりしていてとても調子がよいです。
しかし、昨日以前知り合いから購入してつかっていた
乳液といいますか保湿剤を久しぶりに使いました…
以前と同じ量と使ってみるとその時は浸透しましたが、
翌朝、肌はもっと水分を欲している状態でした。

自分の肌の浸透性が強くなったのか、乾燥しているのか、
ためしに今夜はその乳液を思いっきり使って寝てみようと思います。
乳液はマカダミアに勝てるのか???

実はその乳液にはエピソードがありまして…
ケアルームのお客様ご推薦なのですが、
いわゆるネッ〇ビジネス系の方で
最初は全く商品の話はされなかったのですが、
ある日、予約以外の時間でアポをとり、商品の説明に
お越しになりました。

お話を聞いて、商品の内容というより
人との信頼関係でなりたっている仕事だと感じました。

また、正直商品知識もあまりなく、販売されているように見えました。
物を売るというより、信頼関係を構築していくという印象です。

彼女がそこまでいうならと、商品に興味深々で一度購入してみましたが、
私には他の化粧品と比べても値段相応もしくは
値段的には他の商品よりは割高な気がしました。

その方はその後来店されても
商品の使用感については一切聞かれることがありませんでした。
私も施術に来られたお客様ですので、こちらから
そういうことには触れませんでした。

商品についての私のコメントを聞くのが
怖いのか?私から言い出すのをまっているのか?
そしていつの間にかお越しにならなくなりました。

明後日からはマカダミアオイルにもどしましょう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1005-ecf1f77c

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
