スポンサーサイト


アーユルベーダー

第30回日本アーユルヴェーダ学会研究総会の1dayセミナーに
参加してきました。
定員70名が100名程になっていて
テーブルのない椅子だけの席が用意されていました。

参加の目的はアーユルヴェーダーっていうものの概念に
ふれてみたかったことだったので、
今回のセミナーは私にとってはとてもよかった。
1日セミナーでディテイルを知るなんてとても無理なことは
わかっていたので、ピッタ・カパ・ドーシャの概念を本でもなく、
日本のあやしげな人からでもなく、リアルに感じたかったのです。
インドに行くのが一番かもしれませんが…

インド人Dr.もがたくさん来られていておーこんな感じかーを体験できました。
日本の第一人者イナムラ先生のエネルギーも感じながら…

アーユルベーダーの概念の印象は一応全ての概念を受入れながら
自己主張するという印象です。
そして日本人のアーユルベーダーの最前線の人たちの印象は
つかみどころのないという感じでした。

詳細は別の場所で。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1026-47b723fb

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
