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リバウンドつづき

えー21日である程度からだができたら、元の食事に戻るわけですが、いきなり、おんなじにしちゃうと元の木阿弥ですよね。
大事なのはバランスよくそして規則正しくというところなのです。

  
私が今実践しているのは、
朝: 乳製品と粉物などようは油と炭水化物など
   消化してエネルギーになるもの。
   たとえば、ライ麦パン、バター、ヨーグルト、
   ミューズリー、あれば果物
昼: 肉・魚・乳製品・粉物
   蛋白質で消化に時間がかかるもの
   たとえば、ハムとチーズのサンドイッチとか焼き魚定食、
   親子丼もありかな?納豆定食、豆腐なども食べましょうね。
夜: 野菜
   線維物で、肉などのように胃に負担がかからないもの
   煮物、野菜炒め、具沢山の野菜スープやシチュー
   サラダなどなど
   ご飯は食べません。

で、大事なのは食事と食事の間を3?4時間あけること。
寝る3時間前は食事はしない。
間食はしてもいいけど、果物やドライフルーツ、ブラックチョコレート。
週2日は好きなもの食べましょう。

こんな感じで自分のパターンを決めちゃうのです。
それから私お肉の日を決めることにしました。
1ヶ月に一回お肉を食べるのです。
お肉を食べなかった理由にやっぱり肉牛や豚など、あまり高価ではない
お肉になる動物がどういう環境で育てられているかを垣間見ていらい
これを食べてるのかあ…と思うとやりきれなくなるんです。
それにもちろん元々お肉がすごく食べたいと思うほうではなかったのです。
でも、現実は現実として、からだに必要なものでもあるかもしれない。ありがたく、よいお肉を少し回数を決めていただくっていうのはどうだろうと考えたわけです。できるだけ、豆類やその他のもので代用はしますが。。。
これってわがまま??かしらと思うこともありますが、一応からだにおいしいがテーマなのですよ。
 
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    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
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