

怪我にきをつけなきゃ。

コースの生徒さんが手にけがをした。
スライサーを使っていて切ってしまったらしい。
施術の練習ができないので、ショックはショックだっただろうけど
何かのメッセージかもしれませんね。

私のところへ来てくれている生徒さんは皆、超多忙。
全員仕事をもちながら勉強を続けている。
医療従事者やお商売をしている方もいらっしゃる。
時間は自由に成るようでならない仕事を持つ中
女性だと、主婦業や子育てもこなしている。
もちろんご家族の協力があって成り立っているのだと
思います。

怪我をしてマッサージの授業は見学になります。
そこにどんな意味がるのか、
ちょっと疲れ気味だからお休みしなさいかもしれません。
その間に理論の勉強をすれば、かもしれません。
マッサージの技術向上のための休息かもしれません。

完治したらその意味がわかるかもしれませんね。
怪我をして嘆くより、治療に専念して、今できることを
しようと前向きな生徒さん。
きっと信望の厚いセラピストさんになることでしょう。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1066-ba2bce73

Comment

Seagreen | URL | 2008.12.06 09:37 | Edit
leclaireさんのことを思い出して、生徒さんに話しました。
怪我しても今では立派にセラピストさんされていますと
伝えています。
leclaire | URL | 2008.12.05 02:02
きっと後になってその時のことを思い出されるのでしょう。
私も、手の縫い痕を見ると、あの時の心を思い出します。。
でも、やっぱ怪我には気をつけないと、ですね^^;
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
