スポンサーサイト


忘年会

本日、数ヶ月ぶりにあう知人と忘年会をしました。
年齢もそこそこ離れており、職業も違うし、
わたしのホームグラウンド以外の場所での
トリートメントのお客様でしたが、
今はすっかり飲み仲間。

何が合うのかというと...エネルギー...
いや、合うというより、彼女の考え方に共感できます。
彼女には夢ではなく現実にやりたいことがあり、
それにむかって決して器用とはいえないのですが、
進もうとしています。

私が「すごいなー」とか「それいけるでー」
とか、「〇〇したら絶対いけるってー」
とか言いながら話しをききつつ飲んでいると、
実際彼女がその話をした時に「できるよ」と
言ってくれた人がいなかったという。
「まじー!!」と私は驚いた。
みな「それは止めときー」ととめにかかったり、
真剣に考えてくれなかったりするということです。
「無理」の意見が圧倒的に
多いというのです。
でも、やりたいことやねんし、できるやろ...

彼女が忙しい中私と飲んでるわけが分りました。

そして、私はといえば、自分が彼女に言ってる言葉を
そのまま自分へのメッセージとして受け取っていました。

私達は熱燗を飲みながら、10年後の自分達について
語りました。
いい年末です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1086-ccbd91e9

Comment

Seagreen | URL | 2008.12.24 08:36 | Edit
10年後、そうですね。
お互い無事に生きていたいですね。
leclaire | URL | 2008.12.24 00:59
いい忘年会ですね。
心配から反対する人と、応援してくれる人。どっちが真の自分を見てくれてるのでしょうか。。。
お互い共感できる相手っているようでいない。大事な仲間ですね!きっと10年後も飲みながら、話し合ってるのでしょうね^^
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
