スポンサーサイト


警備員のおっちゃん

午前中書き溜めたクリスマスカードを送ろうと郵便局に行きました。
さ、寒いー時々出てくる太陽がなんてありがたいんでしょーでも、風はやっぱり冷たい。
近状の小さな郵便局の前に警備員のおっちゃんがお客さんの自転車の位置を直してました。ごっつい鮮やかな青色の冬用ユニフォームを着て動いてましたが、こりゃあハードな仕事だなあ。と思い、顔をみるとよく農家をされている方にある日焼けでの独特のシワがいっぱいの愛嬌のあるおっちゃんでした。小柄ながらがっしりしていますが、おそらく70才手前位でしょうか。寒いのにご苦労様だなあ。と思い中で用事を済ました私は、おっちゃんに声をかけてみました。

私「おっちゃんご苦労さんやなあ。寒いやろー?」
おっちゃん「あほやから寒ないねん。」
(おー良いボケ方…)
私「そんなことないやろー、腰にカイロとかいれてるんちゃうん?」
おっちゃん「入れてへん入れてへん。」
私「何時間ぐらいに一回休憩なん?」
するとおっちゃん曰く、近状の5件の郵便局を1.5時間ごとに回っているとか…そして、交代制ではなくおっちゃん1人で回ってるとか。
私「まじーでー?1人なん」
おっちゃん「誰もしてくれへんがなー」
私「そうなんやー結構きつなー」
おっちゃん「そうやーあと30分で○○郵便局へ移動や。」
私「寒いけど頑張ってナー」

黙って仕事してるより、3分でも人としゃべってるほうが寒さはましかな?きっと定年退職後なのかなあ?休憩は昼休みだけなんかなあ?
今度はカイロでも持って行ってみよかなあ?でも、普段持ってないのに逆にその時だけあったかくても…おっちゃんニコニコしてたけど、からだはきついよなーなどと考えながら帰ってみるとポストにいれるだけの郵便物を持って帰ってきていました。
みんな今を頑張ってるなー
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/109-d31926fa

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
