スポンサーサイト


香りの基本

最近いらしてくれているお客様に
とても香りに敏感な方がいらっしゃいます。
ご自分でもアロマをされていて、
ボディーワークももちろんされています。
初めてのトリートメントの時に
ブレンドした香りを気に入っていただいて、
「トリートメント中は広い草原のようなお花畑で
踊っているような感じだった。」とうれしそうに
表現してくださいました。
実はその時のブレンドには高野山に
持っていった「夢」というブレンドをメインに
フェンネルやゼラニウムを加えたものでした。
「夢」のブレンドにはジャスミンやイランイランというフローラルな
精油などが入っています。
トリートメント前にはフェンネルの入ったブレンドとしか
伝えていなかったのですが、なんかぴったり…
そして2回目のトリートメントではフェイシャルのトリートメントの時
「お母さんにつつまれる」という表現をされました。
使った精油は…ローマンカモマイル 
カモマイルが「母なる薬草」と言われているのは…

香りの仕事に携わって7年を過ぎようとしていますが、
初めて精油にであった頃の印象を忘れかけていた自分に気づきました。
その頃のノートには豊かな表現で香りを言葉に替えていたはずです。
これから初めてアロマを勉強される方への授業では
香りのイメージについて時間を割くことが将来その人にとって
大事な体験になるんじゃないかしら…と思っています。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/117-e45e27f8

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
