スポンサーサイト


胡蝶蘭のストレス

写真が追いつかないくらい植物の生長が早くなってきました。
カレンデュラも満開ですが、
実は胡蝶蘭がかなり前から満開です。
植え替えをした3つの鉢からちゃんと花が咲きました。
センターに来て3度目の花をみせてくれてます。

満開になった胡蝶蘭、花が重いのと植え替えた鉢が小さいので少々
気になっていたのですが、またまた植え替えるのもちょっと面倒で
そのままエントランスに飾っていました。

あーーー!!と、お客様のお洋服の端にあたって転倒!!
申し訳ありませんーと、お客様と胡蝶蘭に大謝り。
花が4つ落ちました。ありゃりゃ。
花は水盤いかざると美しいので、まあいいですよ。
しかしこれは本当に植え替えなくては…
と、その日はそのまま放置。
2日後…ランチから帰ってくると生徒さんの一人が申し訳なさそうに。
「倒してしまいました。すいません…」
2度目の転倒。
私は胡蝶蘭からの暗黙の「植え替えてよ!そろそろ…」と言うメッセージを
受け取りました。と、思うと倒してくれた2人に感謝です。

さっそく胡蝶蘭に謝りながらおおぶりの鉢に植え替えました。
胡蝶蘭って私のイメージどおり、高貴で、はっきり自己主張する女性って感じです。
結構好きかも。そういうキャラ。

Image003.jpg
Image004.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1242-6ad78d19

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
