

新たまねぎ

久しぶりに凝っているものが結構続いている。
新たまねぎ…うまい。
知人に教えてもらったルートで購入した
淡路島のたまねぎ、値段、味とともに申し分ないといわれたので、
1箱…購入しました。
一人で一箱、年内たまねぎは買わんでいいんちゃうの…
と、思っていましたが、これがうまい!!

もちろんスライスして生で醤油をたらりもよし、
他の野菜とサラダにしても甘さを主張してきます。
いためても、蒸してもやわらかく驚くほど甘くて
ジューシーです。
みじん切りも思うほど涙がでません。

他の野菜と蒸し煮するのを毎日のように食べています。
うーん。もしかしたら夏にはなくなってるかもなあ。

明太子パスタを作るのにパスタより明太子が大目、
パスタは増やさず、たまねぎを厚めにスライスして、
パスタが茹で上がる一分前に投入していっしょに
明太子ソースに絡めて見ました。
うまいです。
明太子のピリッと感は残したまま、
たまねぎの甘さで明太子の辛さがマイルドに。
あー幸せです。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1268-6572a926

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
