

グリセリン???

最近マダムヨウコの話題が多いですが、
他の植物もどんどん大きくなっています。
なかでもパキラ。
数ヶ月前に植え替えてから急に大きくなりました。
葉の大きさが半端ではなく、
つっや艶です。
ぴっかぴかともいいますが、
で、先日東京から来てくれた友人と発見したのですが、
出始めた葉の付け根の細い茎になにやら分泌液が…
好奇心の塊である友人は指でそっと触って
舐めてみる。おーなんと勇気のある友人。
甘い…私も舐めてみました。
えーーーーーもしかしたらグリセリン?
まさしく植物由来の天然のグリセリン
あれからまだまだパキラは成長し、
なかなか揮発しない甘いグリセリン??を
分泌し続けています。
ぴっかぴかの葉を出し続けています。

Image047.jpg

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1298-6fd7e336

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
