

オイルの不思議

高齢者のアロマセラピーマッサージは
結構経験は長いつもりなんですが、
やっぱり何回目で初心です。
発見があり、可能性があり。

ブレンドは発想の転換だと思います。
それができないと、いつまで経っても
本やテキストを参考にして、自分のオリジナルではできません。

トリートメントとブレンドの練習には2つのパターンがあります。
同じクライアントさんと長く関わって、
じっくりとブレンドの検討をする。
そして毎回一回限りのクライアントさんで
その時が勝負というブレンド

どちらが得意か人によって違うと思いますが、
どちらも練習する必要があります。
一番練習しないといけないのは
その結果を分析できること、
分析できる環境を作ること、
ブレンドには柔らかな思考と発想
どんな状況にあっても冷静に
ブレンドの意図をまっすぐにキャッチできる
意思が必要です。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1310-4eadbba0

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
