スポンサーサイト


和歌山で京野菜

京都のスーパーマーケットでは当然京野菜が豊富にそろっています。
壬生菜、九条ねぎ、聖護院だいこんに、加茂なすなどなど
季節になると店頭に並ぶのですが…
実は結構高価なんです。
大阪にいるころはたとえば青ねぎ、細ねぎは安価でも
九条ねぎはやっぱり高価だなあ。と思っていました。
壬生菜などは店頭に並ぶことはめったにない。
ところが…京都にはたくさん京野菜があるんですが、
値段は大阪とあまりかわらないんです。
なんでやろ???
おまけにたとえば九条ねぎは高くて、
青ねぎや細ねぎも大阪ほど安くない…
えー野菜高いやんかあ。
というわけで
実は京都にいても京野菜なかなか食べれません。

先日和歌山の市場で万願寺とうがらしを一袋
110円でみつけました。格安です。
和歌山産の万願寺ですが、
思わず購入しました。なんか変ですよね。(=^_^=)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1321-84f4651a

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
