スポンサーサイト


ホワイトカオリン

汗をかくのが好きな私は…
汗をかきながら寝ることに全く抵抗がないわけです。
冷房がなくても眠くなったら眠れます。
夜中にふと、のどが乾いて目が覚めるくらいなんです。
特に健康に問題ないと思っていますが、
弊害は…昼間ヨガをしたり、して汗をかくことが続くと
あせもと言うやつができたりします。
昨年は実はお腹周りにできていました。
今年はやっかいなことに首に現れました。
豆に汗をふいたり、タオルでカバーすると
すぐになおるのですが、今年はケアに手をぬき、
ちょっとこじらしています。
さて、そこで登場するのはホワイトカオリン
いわゆるむかしのシッカロール代わりに
パフパフしてみました。
さて、経過はどうでしょうか?

たまには冷房をいれて眠ってみようかなあ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1332-75eac00b

Comment

Seagreen | URL | 2009.08.19 23:37 | Edit
R's Garden様

そういえば、昔桃の花という化粧水が
あったような気がします。
桃の木どっかでさがしてみます。
ちなみにホワイトカオリンの効果まあまああるようです。
R's Garden | URL | 2009.08.19 15:16 | Edit
私のあせも対策は、桃の葉風呂です。
桃の葉っぱ2~30枚を木綿袋に入れて煮だし、その液ごとお風呂に入れます。煮出すのが面倒な時は、お湯を張る時、袋ごと入れて入浴します。
ほんのり甘い青っぽい桃の香りも楽しめますよ。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
