スポンサーサイト


スウェーディッシュ

基本的にトリートメントはあまり受けに行かず、
体調管理は自分で何とかする方ですが、
卒業生の現場での活動のために事前研修の中で
私がスウェーディッシュのモデルになることになりました。
トリートメントがはじまって…
(無言…)「こんなんではお金もらえん。時間の無駄や!」
と、早々に交替して私が彼女をモデルにして見本を体験してもらいました。

結局何が違うか、テクニックは十分持っているのですが、
クライアントへの集中力なんです。
さっきまで落ち着いて座って話しを聞くことに集中していた
脳をクライアントの体へ向けて、そこへ一気に集中する。
それを瞬間的に行う必要があります。
言葉が当てはまるかどうか分りませんが、
クライアントさんにのめりこみます。
マッサージベッドのホームポジションに
立った瞬間集中力を一気に高める。
そしてセッションをするわけです。
その切り替えができていなければ、
ただ手をうごかしているだけです。
そんな魂のないトリートメント
全然気持ちよくもかゆくも痛くもないのです。

ちなみに私の見本を体験して再挑戦した
彼女の施術は別人のもののようでした。
「やったらできるやんか。流石私の生徒。
次回からは最初からやってね。(*^-^*) 」
たのむでほんま。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1404-485407ce

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
