

秋の味覚

基本芋好きの私はスウィートポテトが大好きです。
ドンクで見つけたスウィートポテト…210円
うおー大きい。で、計り売りと知ったのは精算のとき、
お姉さんが申し訳なさそうにこれは計り売りで…
と、おっしゃいます。大体一つ500円くらいになります。
贅沢…しかし一番エンロールされたのはお姉さんの申し訳なさそうな
口調。
はい。じゃあ一番小さそうなのください。にっこり。
私も大人になったモンや。
写真は先日拾ってきた松ぼっくりと共に。
Image426.jpg

しかし…うまかったです。さすがに一度に全部は
きつかったのでカットして二回わけていただきました。
近頃食べた中ではトップです。
スウィートポテトの醍醐味はサツマイモ本来の香りや触感や
甘みにあとから加えたクリーム・バター・砂糖などが
それの引き立て役になって、さらに香りや滑らかさが
増すというところです。
自然のままのお芋と他の素材とのバランスなんです。
それがよい…
おねえさんありがとうまた買いにいきますね。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1410-bab9809b

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
