

特別な場所2

アオミドリに通ってくれているクライアントさんは
よいクライアントさんばかりで、
よいという表現が妥当かどうかわからないが、
前向きな方が多い。

ただ、なんとなくリラックスしたくて、という方はあまり継続的に通われない。
というのは、そういう方は色んなところで、色んな施術を受けて、
効果云々ではなく、目新しくて気持ちよいというのが前提のようだから。
アオミドリに通ってくれているクライアントさんはもちろんトラブルを持ってトリートメントを受けにきてくれているわけだけれど、シリアスなトラブルをお持ちの方も多い。そういう方が私のアドバイスに真剣に耳を傾けて、自らのスタイルを改善するような方向に変化させる努力をしてくださる。
これはありがたいこと。

通い始めてからスポーツクラブや体を動かすことを始められた方もたくさんいらっしゃる。そして、月一回のトリートメントを受けにきてくださる。それで十分だと思う。

私はアオミドリはクライアントさんにとって一つの通過点であればよいと思っている。基本的に人間は自然治癒力を持ち、自らストレス状態から抜け出せる力を持っている。ただ、今の社会ではストレスの要因が多すぎて、自分の力だけではどうしようもなくなる時がある。

そんな時、自己治癒力を目覚めさせてくれるような何かがあれば…
そして最終的にはクライアントさんは自らの力でバランスを保てるような独自の方法をみつけだす。
アオミドリはそのきっかけになればよいと思っている。

継続して通ってくれているクライアントさんはほとんど月一回、
激しい流れの環境のなかでぶれそうになる軸の軌道修正するために、もしくは頑張った自分へのご褒美にときてくださる。

アオミドリはクライアントさんに恵まれていると思う。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/145-c5f10749

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
