スポンサーサイト


メールマガジン

今月の初めから「アロマセラピーのKOKORO」と題して
メールマガジンをはじめた。
アロマの話をよくする数名の友人から「そのマニアックな話でメールマガジン」をしてみたら?といわれた。
マニアック?「んなことないよー」と反撃したものの、
全否定もできず、文章を書くのは嫌いではないし、
最近のアロマ事情に疑問を感じているわけだが、
内輪でぶつぶつ言ってても仕方ないなあ。
と思っていたところだった。

そういうわけで、気合をいれて初めてみたのだが、
これがなかなか難しい。
1つだすのに、何度も何度も書き直して、
考えをまとめていく、大事なのは何を言いたいか。
なわけだから、そこを絶対にぶらさないように、
とか難しく考えても大変なので、自然体で書いてみることにした。

そしたら自然とスタイルがまとまってきて、
月刊誌のつもりが、月2回くらいはだせそう。

本日vol.2を発行しました。よかったらご購読してみてください。
このページの左から登録できます。
そしてご意見もお待ちしております。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/146-b3c800fe

Comment

yucco | URL | 2006.01.27 16:30 | Edit
メルマガ、かなり興味深いです。今から登録させていただきます。
クレイなどについても書かれるのですか?
昨日、初めてレッドクレイのバスに入ってみました。
あがってからもしばらく指先がジンジンとしていたので驚きました。恐るべしです。
Seagreen | URL | 2006.01.25 18:52 | Edit
とても励みになります。肩の力を抜いてるので、「なんじゃこりゃー」という内容になるかもしれませんが、そのときはお許しください。

考えていることを文章にするのはこの上なく難しい、しかし、
文章にする=形にする=芸術=自己表現=メッセージ=他者とのつながり=具現化
色々考えていくと、自己実現の一つの方法なのかなあ。と思います。
どうぞ肩の力をぬいて読んでください。
Kuu | URL | 2006.01.25 13:13 | Edit
早速、購読の登録をさせていただきました!
一人でやっていると、一人で完結してしまう危ない部分がたくさんあるので、顔を思い浮かべながら話を聞いてるつもりで読ませていただきます(^0^)
Ones Sense | URL | 2006.01.25 11:42
マニアックは大切です。いつもマニアックな話を聞いていると、世間のトレンド的なアロマとは印象がかなり違います。そして、それを世間へと思ってしまうのです。これからは、マニアックな時代です。マニアックのすすめ活動を始めることにしました(笑)
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
