スポンサーサイト


間違ったお手入

初めてのクライアントさん。
フェイシャルをご希望ということで、
お肌を拝見すると…
30代後半とはいえ潤いの全くない肌、
おまけにおでこに横じわ。ほうれい線はくっきりで…
色が白いので目の下の肌にシミの予備軍がうっすらと
見えます。
どんな手入れしててんや???
無精者の私よりひどいやん。とは言わず。
聞けば子育てで本当に化粧水をちょんちょん
してとりあえずファンデーション塗るしか
手入れをしていないとか。
使っている化粧品はネット系の〇ュー 〇キンとか。
さて、どうしましょうかねー

まずはクレンジング。私は好んでゲルのクレンジング剤を
使います。おそらく肌にかける負担が一番少ないだろうと
思うからです。やさしく汚れを浮かせて拭き取ります。
そのクレンジングを二度して洗顔は使いません。
とりあえず自慢のいつものオイルでパンスモン
皮膚を柔らかくします。
その後オイルを落として再度マッサージするのですが…
今回はそれだけではその後の水分補給がうまくいかないような
気がします。クレイでパーック!!約25分分厚く分厚くぬりました。
パックを落として次は優しくオイルマッサージなどなど
さっとふき取ってそっから水分を入れていきます。
入る入る何度つけてもなくなります。
しかし、手のひらに肌が吸い付くまでになりました。

ご本人曰く、まずクレンジングから間違っていました。
力いれてごしごしやってた…
そうです。そら横じわ増えるわな。
その後手入れのレクチャーをして大満足で帰っていかれました。
もう一回だけちゃんと来てくださいね。
そしたら徐々に復活してきますよ。
落とす⇒補給⇒保湿 この繰り返しなんですよ。
お肌のお手入は。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1496-bda6f3fb

Comment

Seagreen | URL | 2010.01.21 22:32 | Edit
pooh様
ご無沙汰です。肌ねー…自分も含めてなんですが、肌に限らず体というのは再々する部分はあるものの消耗品です。たとえば私の仕事や生活の基盤がアウトドアタイプで日やけやそれによる深いシワが個性になって、歴史になる素敵なおばあちゃんになれればいいんですが、悲しいかな私達のような会社員というかサービス業なんかにたずさわっているとしわやしみの少ない素敵なおばあちゃん派かなと思うのです。
でもね、こればっかりは本当に後悔先に立たずなんですよ。だから日々の積み重ね。今からでも遅くないですよ。
pooh | URL | 2010.01.21 22:18
やさしくやさしくと言われてもグゴシゴシした方が落ちてる気がしてやりすぎたり
眠い時や疲れた時は雑になってしまってるけど、毎日の積み重ねが大切ってことなんやな。。。
気をつけよ
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
