

クールに…そして公平な判断

IFAコースもいよいよ佳境を迎えて、
生徒さんたちのレベルにもはっきりと差が出ています。
コース最初からこつこつと積み上げてきた方。
中盤から頑張り始めた方。
いよいよ焦っている方。
全体的にふわふわ頑張っている方。

どの方にも今の環境とレベルに合った指導をします。
今、あなたに何が必要で、その先に何があるのか、
それを伝えてないと良い講師とはいえないな。
と、思います。
授業をしてほったらかしではアロマセラピストとしての
心が育ちません。
ただ、時間数をクリアして提出物をクリアして、
だけならどこの学校でも同じなんですが、
っていうかそれだと講師は楽なんですよね。

私が少人数にこだわったのはそうならない為。
実は一人一人のレベルを見極めて、環境にあった
練習やホームワークを伝えるのはかなりの労力と
観察が必要です。
ですが、そこをしないとセラピスト魂が育たないのです。

最近は卒業生にもそれを考え始めたので、
正直頭の中はコースのことで常にいっぱいです。
少人数ゆえに顔がうかぶ、あの子ならこんなこともできるな。
これは彼女のスタイルじゃないな。とか、
押し付けにならないように連絡します。

アロマセラピスト魂それを伝えて行きたいです

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1508-dc24e99c

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
