スポンサーサイト


アロマタッチ高齢者編

すでに高齢者の方へのケースは終了しましたが、
能登川の施設に卒業生がうかがうというので同行しました。
私のケースでは認知症があったり、ほとんど意思疎通が難しい方対象でしたが、
今回は身体的に障害はあるものの認知症はなく比較的言語コミュニケーションが
取り易い方でした。

すごかったのはアロマタッチ開始時と終了後の表情が全くちがっていたこと。
担当のNs.から一人の方は精神的な面からだと思いますが、
尿意が5分おきにあり、セッション中がまんできないと思います。との
コメントがあったが、1時間あまりのセッション中全く尿意をもよおされなかった。
終了時の写真ではぴーすをしてくださいました。
もう一人の方は持参したアロマタッチの道具の仕掛けで大笑いされて
涙を流すまで笑われました。
担当Ns.もびっくりこんな表情されたことないですよ。
アロマタッチのこつ少し分りかけてきました。
基本は...プラクティショナーが心から楽しむことです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1540-03a4b800

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
