

ケアグループミーティング

三ヶ月に一度のケアグループミーティング
今日は東京からのメンバーも交え、
新メンバーも加わっての報告会。
有料老人ホーム、特養、ストレス外来、
、漢方外来、ホスピスなど。
様々な場所からの報告や、問題点を
話しあう。
アロマタッチの実践なども行い。
私たちに今何ができるかの意見を
交換する。
何ができるか?そして何がしたいかが
とても重要なことだと思う。
高齢者施設ではトリートメントやクラフト作りの
マンネリ化をいかに避けるか?
そしてスタッフの交代によって変化するアロマセラピーへの
取り組み方。
病院でのアロマセラピーでは病院から、
そしてクライアントから求められているものの
違いとニーズの把握の仕方。
ホスピスではクライアントのリクエストに
セラピストとしてどこまでこたえられるか?
課題と学びは本当にたくさんあり、
自分達の限界を感じながら、
限界の幅を広げていく。
時間はかかるが、ゆっくりとやっていきたい。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1555-be66c732

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
