

懐かしき玄米菜食

3月に入って食事会や飲み会が続き、
体重やら体脂肪やらコントロールできない状態に
なり、やっと落ち着いて玄米菜食に戻りました。
私は食べることが大好きなので、
もちろん美味しいものが大好き。
お肉も食べればお魚ももちろん食べることができます。
ですが、甲田先生の断食療法の本に出会ってから
たくさんの疑問を感じて自分なりに食について
考え、実践してきました。
体質、食歴、性格などなど
健康なダイエットを保つためには
まず自分の体や心を知ることが大切だということを
学びました。
ダイエットという言葉は体重を落とすという意味が
先行していますが、辞書を引いてみると「栄養面からみた
日常の常食」ということなのです。
健康維持のために食事内容をコントロールする。
I am in diet. これは別に減量のためだけでなく、
病気による食事制限、逆に栄養が不足していて
滋養のあるものを食べる時もダイエットです。

とまあ、こんなことだらだら書いてもですが。
とにかく、玄米菜食も偏らず、
自分の体の声を聴きつつ、ダイエットを安全に行えば
問題なしと思っています。
私たちは従属栄養生物生きている限り食べ続けるんですもんね。
いや、飲み続けるかもしれませんが。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1569-d9048edd

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
