スポンサーサイト


コトダマづくり

トリートメント後必ずお客様に感想を聞く。
たいてのお客様はポジティブな答えを返してくれる。
「気持ちよかったです。」「すっきりしました。」
しかし、考えてみると施術してもらった直後に
担当セラピストを前にして「今ひとつでしたね。」
といわれるのは相当なことをしでかすか、その方との相性が悪いのか、
もしくは本当にへたくそなのか...
だと思う。
しかしあえて聞く目的は
クライアントさんにポジティブな言葉を発語してもらうこと、
これは非常に重要で、人なポジティブな言葉を発語する時、
笑顔に近い表情または笑顔になる。
中には声にだして笑う方もいらっしゃる。

これは脳を活性かするすごいチャンスなわけで、
体と言葉で喜びや心地よさを表現することになる。

逆に感想を聞かないで、精油やブレンドの説明を
してしまうとそのせっかくのチャンスはどこかへ消えてしまう。
悲しみや怒りの感情はため込まず発散もしくは吐露することに
よって解消していく。
喜びの感情もため込むより発散して自分のポジティブな環境づくりに
役立てるべきだと思う。

なので施術後 私は必ず聞きます。「いかがでしたか?」
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1590-1664be17

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
