スポンサーサイト


バレンタイン

お店の備品購入にいつも行く店があるのだが、
いつもながら、店舗関係の備品はかなり季節を先取りしている。
夏が過ぎたらハロウィーン、ハロウィーンの時期にはクリスマス、
10月過ぎるすぐにお正月商品、先月からはバレンタインディの商品や
お雛様商品がたくさんでている。

年末に年賀状を出して、年が明けたらすぐに翌年の年賀状の作成に
入ると趣味で年賀状を作られているような方から聞いたことがある。
趣味は趣味としてよしとして、

先取り先取りで商売とはそんなものなのだろうか。

そういう私もハート型の小さなキャンドルを購入した。
先取りのつもりはないが、あまりにかわいかったので…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/163-4fcb8ae9

Comment

Seagreen | URL | 2006.02.10 11:45 | Edit
そうですよね。確かヨーロッパでは男性が愛する女性に感謝したり、大切にしたりする習慣があるそうで、チョコレートを贈るのは日本だけみたいですよ。
業界にのせられてますよね。(*^_^*)
yucco | URL | 2006.02.09 21:09
 私も今日は何軒も回ってスパイスやお菓子の材料を調達してきました。
ほんと今はバレンタイン。ピンクの字で派手に宣伝してました。
私もココアが安かったので購入してしまいましたが・・・。
行事ごとの宣伝ってほんとに派手ですよね。楽しいような、ソワソワするような、なんだか落ち着きません。本来の意味をもっと大切にした上で楽しめるようになりたいです。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
