スポンサーサイト


風蘭

長岡京の施設のお友達に教えてもらった風蘭。
今年になって高野山で風蘭の小屋をみつけて購入してきました。
北側のベランダ2つとも出したままにしていて
ちいさなちいさな植物なので…
足元をふと見ると…
は、は、花咲いてる!!
風が吹いても香りがするから風蘭
と、風情のある名前です。
ちょっと室内に持ってきて
花を楽しむことにしました。
京都市内は暑すぎるかなあと思っていましたが、
なんとか元気に花を付けてくれました。
あまーい香りがします。
どうやら夜の方が香りが強いようですね。
とても繊細で全長3cmくらいのお花です。

20100705風蘭1 20100705風蘭2
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1663-709bcce6

Comment

アシモ | URL | 2010.07.09 08:30
ネットで探す方が手に入りそうですね
情報ありがとうございまぁす\(^o^)/
Blue-verudre | URL | 2010.07.09 07:58 | Edit
アシモ様
ありがとうございます。
はい、ランですよ。
一応高山植物っぽいので
山の方の園芸屋さんなんかには
おいてると思います。
きっとネットでも変えるんじゃないかなあ。
香りはくちなし系の香りです。
甘くてフローラルなのですが、ジャスミンや
沈丁花のように強くなくあくまで上品な香りです。
アシモ | URL | 2010.07.08 09:33
今日も暑くなりそうですね
花の名前に惹かれてお邪魔します。
こ、これは欲しいかも
風蘭、ランの種なんですよね?
探してみます。薫りをかいでみたいです~
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
