

引き続きランチ

月一度必ずきてくださる長年のクライアント様
たまにランチをごいっしょする。
帰りにお一人で食事をされるので私が時間のある時は
誘ってくださる。
おいしいものが大好きな方なので、
新しい店に行ったり、一度行っておいしいと
わかると毎月リピートしていかれる。
今日はセンター近くにおばんざいのランチの
お店があるとおっしゃるのでご一緒する。
前は何度も通っているのに入ったことのない
お店。
おかみさんが一人でランチと夜はちょっとお酒を
飲める店になるらしい。
カウンターが7席と奥に座敷のあるお店で
家庭的。
まずは新茶です。と、暖かい緑茶がでてくる。
おばんさいランチは自分で選べる。
私達はなすびの煮物に、ミズナとお揚げさんの
ごま入りのおひたし、それに豆腐とがんもどきとユバの
煮物ををいただく。
炊き立てのつやつやしたお米には手作りの
色の白いちりめん山椒がかかっている。
それに赤出汁しとつけものがついてくる。
今日は味が濃すぎたよってに。
と、おかみさんが言う…
いやいや大阪ではこれでも上品な薄口です。
とにかくおいしい。家庭的なんだけど、
洗練されている。
センターから徒歩5分、おかみさんの京都弁、
ちょっとこわいけど、刺激的。通いそうです。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1668-9e29740e

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
