

会話をしていて、残念に思う時。
相手の意見や見解に枠を感じた時。
それ、可能性ないやん。と、思う瞬間があります。
思い込みとも又違う。
こちらが投げかけたタイトルを自分の枠に押し込めて
考える人、そして一番厳しいのはその枠を押し付けてくる人
答えは聞かなくても分ります。
そういう人と会話していると
「時間の無駄」「不毛」という言葉が浮かんできます。
もちろん私にも枠はありますが、
自分の中で枠におさめないように聞こう、
枠をおしつけない意見を伝えようという気持ちが
自然に働いているように思います。
枠の大きさの問題か?
自分の枠ちょっと考えてみよっと。
じゃあどういうのがいいのか。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1671-d9ce77f3

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
