

久しぶりに会う

がんを持つ友人を訪問した。
電車で約2時間。
半年振りに会う彼女がどう変化しているかを想像しながら、
2時間を有効に使おうと持参した資料にはあまり集中できず。

補完療法を続けてがんと共に歩んできた彼女に
痛みがでてきたと先日他の友人から連絡があった。
今日はセラピストとして彼女にできることを
と思い無精な私には珍しく前日から準備を整えた。

到着して久しぶりに再会した彼女の目に力が残っているのを
見て少し安心した。

色々な話をしたり、聞いたりしながら淡々と施術を
行った。
次にうかがう約束をして新幹線での帰り道
彼女に無事帰路についたメールを送ると
すぐにメールが帰ってきたとてもポジティブな内容の
メールだった。

今日ほど私のセラピストとしての様々な場所や状況の中での
経験が生かされたことはなかったと思う。
この仕事をしていてよかったと思う瞬間だった。
料金をいただいてクライアントさんと向き合う
セラピストである前に、家族や友人へそれを
提供できる人間であるべきだなあ。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1681-20f45c3a

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
