

アロママッサージ

ここのところトリートメントのお客様が増えている。
昨年くらいからほとんどケアルームの宣伝もできていないのに
ありがたいことなのですが、
体調を崩されている方が多いのもよいことなのか悪いことなのか。
私がいつも新しいクライアントさんがお越しになったときに
気をつけるのはその方がトリートメントにどっぷり頼り切らないように
すること。
確かに気持ちいいし、一時的に体調はよくなるのですが、
そのまま1週間何もせずまたトリートメントを受けて、
気持ちよかった。じゃあまた翌週。では、意味がないのです。
私達の仕事はクライアントさんに考えたり、行動したりする
時間的、体力的、心理的に余裕を作ってあげることなんです。
トリートメントを受けて自分の体調に気づいたら
それを改善するために自分でなにができるかを考える。
そして行動する。
そのためのお手伝いです。
大切なのは自分で…ということです。
それでなければ、アルコールやニコチンや、買い物なんかと
同じです。アディクションになってしまうのです。
そうではなく、心にゆとりができたらまず自分で何を改善できるか
考えることが大切だと思います。
それをご理解いただくまで少し時間がかかるので
実は新しいクライアントさんは大変なんですよね。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1698-5569cb62

Comment

Seagreen | URL | 2010.08.10 09:43 | Edit
いつもコメントありがとうございます。
さすがはmasumiさんですね。
masumi | URL | 2010.08.10 07:48
お久しぶりです。

久しぶりにseagreenさんのトリートメントがうけたくなりました(^_^)

クライアントさんが何かに気付かれた時は、本当にうれしいですね。
うちのお客様は、ランナーが多いんですよ!
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
