スポンサーサイト


IFAアロマタッチ

6月上旬にアセスメントを開催したIFAアロマタッチからすでに2か月
まだ課題を提出されていない受講者さんもいるものの
すでに早々と提出していただいている方も多いので
取り急ぎ提出課題のチェックにかかりました。
皆さんオリジナリティーあふれた課題というより作品を拝見
している感じです。
ですが驚いたのは同じ内容のセミナーを受講して時間を
共有しているのにこうも人の見解というのはばらばらなのかということです。
もちろんその中には私も含まれているわけですが、
大変なのはケースですね。これから翻訳にかかりますが、
書き方も違えば正直浅い深いがあり、どこまでを許容範囲とすればよいか
わからないくらいです。
代表の3校と話あった内容そしてステファニーの考えをもとに
少しずつやっていきます。
少し時間がかかるかもしれませんが、参加いただいた皆様
この資格はIFAの資格でそれも講師という資格です。
ですのでプロフェッショナルアロマセラピストの資格とは
差別化するもののしっかり拝見したいと思っています。
チェックに手抜きはできません。というのが他校と一致した
意見です。IFAは何といっても私たち自身が属している協会です。
レベルを落とすようなことは絶対にしたくないのです。
自分の役割をしっかりと踏まえて進めていきたいと
思います。アセスメントの翌日のセミナーでステファニーは
鉢植えをプレゼントしてくれました。
私は言いました。ステファニーに約束しました。鉢植えを世話するのと同様
日本のアロマケアを大切に世話していきますと。

時として厳しいと感じることもあるかもしれませんが、
どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1712-2dd469aa

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
