

筋トレ…

本格的に筋トレを初めて半年以上になるが、
結局トリートメントするための
姿勢の維持やもちろん体力的な部分も
体の筋骨格のバランスが大切なんだなと
痛感する。
姿勢にうるさいわたしですら5年ほど前に
ちょっとした腰の痛みを感じ始めたことがあった。
痛みというより同じ姿勢そしていることによって
筋肉の収縮が改善しにくくなった感じで
施術後のストレッチはかかせなかった。
結局最終的な改善策はヨガと腹筋トレーニング。
外傷以外での腰の痛みなどは腹筋と背筋を鍛える以外
自分で改善する方法はないと信じていた当時の私は
あらゆる腹筋トレーニングを試した。
正直私のちょっとした腰痛は全く施術には影響の
ない程度でそのままにしていてもその時は問題なかったの
だが、仕事柄中高年になってから腰痛に悩まされている方を
たくさんみているので腰が人間の直立歩行にどれだけ
重要かよくわかっていたし、
直立歩行が生活に占める重要性も分かっていた。
そして何より痛みが人に及ぼす影響の大きさも分かっている
つもりだった。
そこで’コア’(ヨガやスポーツ用語で使われる腹筋の部分)
を鍛えることを中心に運動のスタイルを変えた。
現在は少々無理な姿勢でトリートメントを行っても
腰には負担はかかっていない。
様々なトレーニングの紹介は次回に。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1713-f517b8c1

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
