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睡眠時間

あるデータを読んで自分に合った睡眠時間を
測定してみることにした。
自分に合った睡眠時間をとることで作業効率もあがり、
ストレスも減、そして肌にも良いということで
方法は簡単週末もしくは翌日休みの日に目覚ましをかけないで
寝てみて平日より長く寝ているならその時間に合わせて翌週の平日を
過ごしてみる。まあふだん4時間睡眠で体にあった睡眠時間が
8時間という人はそうそういないと思うので、(それ続けてると
絶対体調くずしますよね。)
それを2週間くらいやってみると自分に必要な睡眠時間が
わかるはずです。
で、もし普段5時間睡眠で必要睡眠時間が7時間なら2時間早めに寝て
みる。すると作業効率があがることは絶対だそうです。
で、私やってみました。
私はもともと人より睡眠時間は多く必要だろうなあ。
と、思っていましたが、やっぱりです。
7.5時間必要でした…
ですが、7.5時間寝た翌日は集中力が違うのです。
それは時間がない!という危機感もあるかもしれませんが、
たとえば昼食後眠くなることがなくなったり、
特に朝の仕事がはかどります。
できるだけ7.5時間でがんばってみようと思います。
あー夜更かしできないのがつらいですが…
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    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
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