

open mind

本当の意味で心を開くというのは難しいなあ。
素直に素直に素直に物事を捉えて、出会ったものや人,全てに
心を開ける人っているんだろうか。

猜疑心や懐疑心を全くもたずにいるとそれはそれで危険な世の中な気もする。
だまされたり、傷つけられたりするのが怖いからclose mindになって
しまうんだけど、問題は自分のコアの部分がしっかりあるかどうか
なのかもしれない。
そこがしっかりしていれば、肉体的な暴力以外には以外と平気なのかなあ。

私の周りには最近、心をうまく開ける人が増えてきているように思う。
自分が変化してきたかもしれない。

そして心を閉ざしている人を見ると以前はかわいそうに思えたり、
なんとかしたいと思ったりしてた。それは自分自信のことをそんな風に
思ってたからかも知れない。
最近は閉ざしている人にも普通に接する。
気づいていてもそうできるようになった。それはその人に無関心なわけじゃなく。無理に構うと相手がよけいに自然体でいられなくなるから。

心を開ける環境は他人任せでなく、自分で作るもの。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/174-c0d9401b

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
