スポンサーサイト


たまには京都観光

知人友人がくるとやっと観光タイムがとれるくらいで
実際京都に住んでいてもあまり観光している時間はない。
今日は半日かけて清水寺へ、春にはライトアップに行ったものの
昼間こんなに時間をかけてお水を飲むところまでいくのは
何年振りだろう。もしかしたら修学旅行以来かもしれない。
しかし、天気がよかった。

いっしょに行ったタティーナは京都での観光の最終日を迎える。
朝会ってすぐにどこに行ってないの?どこに行ったの?と、
彼女の持っている英語の地図をのそくと
かなりカバーしている。銀閣寺・金閣寺、竜安寺に
両本願寺などなどすると清水寺を指さしここに行ってみたいん
だけどどうかしら?こりゃいっとかなきゃ。
舞台だからダンスと関係あるしね。
20100929 007
20100929 004

幸い紅葉にはまだはやいので、思っていたよりは混んでなかった。
それでも小学校の修学旅行やら
団体客は例の清水までの坂にはわんさか、
少々彼女は驚いていたがふだんはもっと混んでるのよ。と説明。
彼女との出会いは偶然が重なっている。
たまたまカンファレンスのワークショップを
予約したら講師のタティーナは知り合いの知り合いで
その知り合いも私に彼女が来日したら紹介しようと思っていたらしい。
そしてカンファレンス後、偶然東京銀座の松屋の
前で雨宿りに立ち寄って再会。
彼女の京都訪問の日程もちょうど今日だけ私の
スケジュールが空だった。そしてこの晴天。

もう一つ私がランチに連れて行こうと店の前まできて、
彼女は言った。この店昨夜いっしょだった友達に
連れてきてもらった…まじーーー!と思わず
日本語で叫ぶ。それも偶然。

私たちは笑いながらセンター近くの私が気に入って
よくいく玄米ご飯のランチをたべにいく。
ちょうどテラス席があいていたので、そこに座って
たくさん話する。マッサージに対する彼女の
考え方や、お互いのプロフィール。
彼女の趣味や家族についても、簡単な英語だけど
なんとか通じるものだなあ。
彼女はおもむろに懐かしいインスタントカメラを
取り出してきたので、私もカメラをだして店員さんに
頼んで二人で撮影してもらう。後でみると顔を寄せ合っているので
顔の大きさの違いがわかる。
タティーナ顔ちっちゃー!って私の顔が大きいというのもあります。
私は彼女を接待するのも忘れてすっかりリラックスしていた。

今日は私にとっても良い休日になったわ。そう彼女に
伝えるとにっこり笑ってよかった。と。
京都駅行きのバス亭まで彼女を見送り
不思議ななんとなく懐かしいようなエネルギーを
ひきずりつつセンターにもどってきました。
さーまたがんばろー
ありがとう。タティーナ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1754-5d0b2843

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
