

お寺でヨガワーク2

金木犀の香につつまれて...
そのお寺はちょっと小高い場所にあり、
ご本尊の置かれているサイド以外の3面の扉が解放できる
明るい場所。
久しぶりにこんなに明るい本堂を見ました。
たいていは薄暗いイメージがあります。
きっと周りになにもさえぎる建物がないせいだと思う。
風が本当に心地よい。
20101008善應寺 00120101008善應寺 005

軽いポーズから始まり、すこしずつ難易度が高くなる。
先生もいつもより熱が入っているのがよくわかる。
サバーシャナの頃には2時間近く経過していた。
体のあちこちの細かな筋肉が伸びているのがわかる。
終了後、私は痛めていた内転筋が思いのほかよくなっていることに
気付いた。これから欠かさずストレッチしよう。
終了後、本堂を出て急な階段をおりて木犀の香をたどって
おどろいた。こんなところに木犀の大木が…
実はみな勝手に金木犀だと思っていたら銀木犀だった。
金木犀と比べて色も地味で香りも重い銀木犀は
あまりにも大木過ぎて花が咲いてるのに気付かなかった。
風の力で急な階段の下から本堂へ香を運んできてくれた。
私たちはこの銀木犀の香の中でヨガをしてたんだなあ。
と思うととても暖かい気持ちになった。
20101008善應寺 006
20101008善應寺 01020101008善應寺 014

近くの地元の人人気のそばやみそかつのある定食屋さんで
ランチを食べる。おいしい。
そのあと「うだつ」の街並みを歩いて周り。
次回の計画をたてた。
次回は一泊で桜の時期に訪れよう。
生徒さん達にも声掛けしたいなあ。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1763-43b5db6b

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
