スポンサーサイト


○○なので…言い訳無用!!

ボランティアの日、いつもは信号以外立ち止まる人のいない三条川端の交差点
午前中自転車で通るとスズメが並んだように老若男女が手すりにならんで座ってた。
スズメに笑われそうやで。と思いながら通り過ぎた。
いつもの通りいつもの時間のバスに乗るつもりで午後からセンターを出発
外が午前中よりさらに騒がしい。
午後13:30なんと「時代祭」の行進が…
京都民にうかがうと御池通りから平安神宮に向かって三条大橋を渡って
練り歩くということ。河原町のバス停はすでに車が通行止め、
そしてもちろん三条駅界隈の車も通行止め。
消防団のにいさんによると2時間は通行止めとか。
うーん。地下鉄か。といったんセンターへ戻りネットで調べたら
かなり広範囲にわたって通行止めと通行規制、目的地にたどりつくころには
夕方になっているかも...
結局、日程を変更していただきました。
ですが、これがボランティアではなく、たとえば面接であったり、
事故であったらどんな手段でも何時間かかっても行くのかもしれない。
いや、その前にもうちょっと日程と時間を調べるべきですね。
ボランティア先の電話口の担当者の方も察してくれたのか日程変更を快く
受け入れてくださいました。
今回は遅れることで先方にも迷惑がかかるので、
延期させていただきましたが、こういう事態は予測しなきゃ。
お祭りで通行規制がかかってるので…なんて言い訳無用!!ですね。
IMG_0144[1]_convert_20101022155341
ですがしっかり写真とりました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1779-2a9dc1b2

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
