スポンサーサイト


自己メンテナンス

よく質問される。ご自身はマッサージとかどこに受けに行かれますか?
相手の期待を裏切るのも申し訳ないが「受けにいかないです。」
と答えるとほぼ全員が意外そうに「え??」と言われる。
ちょっとその反応も楽しいのだが、
理由も聞かれるので「手技が気になってリラックスできないんですよー」と
相手が納得できる答えを用意はしているものの、
実は違っていて「私の自己メンテナンス方はマッサージではない。」
っていうことです。
私の持論では、人は他人の意見も受け入れて
色々試しながら、自分の体や心のストレスを緩和する方法を
自分なりに持つ必要があると思います。こういう仕事を
している人は健康の大切さを実感しているはずですし。
秒刻みでスケジュールをこなしている超多忙な他人や
自分でどうしようもできない人でない限り、
自力でのメンテナンスをまずは考えるべきだと思っています。
そんなこというと私の仕事は成り立たなくなりますが、
私は娯楽でマッサージを受ける気はまったくないので、
私の健康法はマッサージを受けることではない。
それだけです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1826-03c2abca

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
