スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の役割

年のせいか、気づくのが遅いんですよ。反応にぶくなってるんです。
初めてですけど、こんなに気持ちのいいものなんですねー
あー気持ちいい、右手をやってもらってる時はわからなかったのに
左手に移ると全然違うのがよくわかります。足触ってもらうって気持ちいいんですね。
それにいいかおり。昔足の裏を踏んでとかさすってとか言われた時
いやいやしてたけどこんなに気持ちいいもんやったんですね。
こんな贅沢していいんやろうか?
ホスピスにて70歳代の女性が初めてアロマセラピーを受けた時の
コメントです。良く聞かれる言葉がありますが、様々な意味が含まれています。
初めての体験で最初はリラックスできずに逆に緊張も感じられる。
心地よい感覚のゆっくりとした伝達、足先を他人に触られることなどなかった。
普段なら受けないようなことも今だから受けようと思ってみる。
これまでの治療や病気の緊張や痛みとは全く逆の感覚に一瞬のとまどいと
その後心地よさとしてうけいれる。
嗅覚の刺激。誰の足を踏まれたのかは聞かなかったが、過去の記憶の回想。
感じる喜び。その時間をできるだけ、大切に維持するのが私の役割
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1827-194178f0

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。