

新たな発見

アロマティックタッチの実技編も今回で5回目だろうか。
当初スタートした時はアロマセラピートリートメントとは違う形で
もっと身近にタッチングを感じてほしいという思いで
オイル塗布をメインに開催してきたのだが、
いつの間にかそれはスキルに発達していた。
基本の動作を流れるように行うことで
それだけでも十分満足できる完成されたものになった。
目的も様々。
ご自宅で家族に行いたいというところから
家族といってもその対象が病気のお母様だったり、
登校拒否のお子さんだったり。
最近は看護・介護現場の方が手軽にできる
タッチングとして受講しにこられます。
とてもシンプルでわかりやすい手技なのに、
アイモデルでお互い終了するころには
眠ってしまう方が多いのです。
オイルのパワーと純粋な意味でのタッチングのパワーには
脱帽です。
自分で作ったコースですが、皆さんの熱心さが
あってここまで進歩したのだと思います。
次回は4月から開講予定です。
日程が決まりましたらホームページに掲載いたします。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1832-fa18882c

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
