

相談会

12月に入って相談会に来られる方が増えてきた。
ブルーバーダーの場合はほとんど個人相談会なので、
学校相談会というより、個人的に抱えていらっしゃる問題や
不安をうかがうことが多い。
問題点も様々だが、やはり社会不穏というか、不況の影響は
大きい。
私のところへ来られる方は決して不況の直接的な影響で
明日の住家に困るというわけではないが、
自分がこれからどのくらい続くかわからない現状の中で
するべき選択が正しいのかどうかを悩まれている。
でもその傾向は私からするとよい傾向だと思う。
社会的に守られるものがなくなって初めて真剣に
自分の進路と向き合い。悩む。ゆとりのある時は
だめならまたやり直せばとか次があるという気持ちが
どこかにあったと思うが。そのゆとりが今後でてくるか
どうかわからない。そのために自分と向き合う。
後は自分の信念と、それを継続させる気持ちだとおもう。
それがなければどの進路にいっても同じ。と
伝えるようにしている。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1834-0dc79aa2

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
