

正月の酒

年始は日本酒で乾杯です。
偶然年末にかん酒にするとうまい皆の口に合う酒を見つけました。
香住鶴の生もとづくりです。
燗につけるとほどよく甘味がでて
香りは強くないので
お節とよく合います。
日本食とよくあうスタンダードな酒だと
思います。こういうお酒に巡り合ったのは
久しぶりです。
たまたま酒飲みの友人とよくいくデパ地下の酒売り場で
試飲して一口飲んで顔を見合わせました。
即決で「これ!」その日は飲みの日だったので、
とりあえず一本購入して帰りました。
正月用に一升瓶を数本購入し、年末のスパークリング以降
はそちらに切り替えます。
飲むほどにおいしい酒です。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/1855-f00ee0fd

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
