

柔軟な思考

頭が固くなるってどういうことなのか?
頑固とはちょっとニュアンスが違う。
うん?この人もしかしたら頭が固い?と、
思う人が数人思い当たる。
年齢はどうやら関係なさそうだ。

伝えた情報を自分の解釈の範囲でしか捉えることができない。
それこそが最上の選択肢と考えて行動する。
相手がある場合などは、
相手のことを考えないわけではない。
そういう人は逆に相手のことを考えている様に見える。
気配りしている風にもみえる。
ただ、自分が考える相手の考えに従って行動するから
それが本当に相手が考えていることなのかどうかは
分かっていない。

わがままと言うのでもない、ただ、自分の解釈に従うわけだから、
その人自身の大きさによって行動の幅も深さも決まる。

人間の幅と深さがその人の行動から見えてくる。
おもしろいなあ。人間って。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/188-0fc78d0e

Comment

Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
