

半日だけの休暇&ウォーキング

九条山浄水場につつじを見に行ったのですが…ちょっと早かったです。
こんな感じ。
20060430215524.jpg

これで咲いたらきっときれいでしょうねえ。
5月1日から一般公開するそうです。2日後咲いてるかなあ。
その足で南禅寺にいってきました。
桜もおわりかけていましたが、もみじの新緑の美しいこと
真っ黒な山門がどっしりと構えていて、見ているだけでなんともいえない
良い気持ちになりました。たまにはこういう時間も必要ですね。
20060430220550.jpg


南禅寺はサスペンスでいつも殺人事件が起きてる水路閣があるのです。
もちろん行ってきましたよー。テレビそのまんまでした。
ゴールデンウィーク初日でしたが、そこそこ人多かったです。
が、その後知恩院、円山公園、高台寺から清水寺とぬけてきました。
20060430221003.jpg

写真提供Seagreen'sさんでした。

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/247-02ab06c5

Comment

Seagreen | URL | 2006.05.01 23:56 | Edit
v-22そう、緑ってすごいなあ。と思います。
色って光って自然ってすごいよね。

いつも思うんだけど、人間も自然の構成要素で人間のすることも実は自然の一つで、自然破壊とか自然と共存とか
言ってるけど、結局は時間の軸の中で自然は自らを壊してまた新しくしようとしてるのかもしれないですね。
R’s Garden | URL | 2006.05.01 10:03
名所旧跡が近くてうらやましいです。
緑に溶け込むように調和する建造物。
日本の美の原点を感じます。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
