スポンサーサイト


金曜日に思うこと

金曜日の夜に来るお客様はなんとなく固定している。
まあ、月4回から5回しかないのだから自然と決まってくるかもしれない。
1週間の疲れを持ってこられて、明日の休みを楽しみされている。
かと思うと金曜日、サロンからの帰り道たいていは10時過ぎぐらい。
御堂筋線の電車の中はほろ酔いもしくはドロ酔い状態の老若男女が
あふれている。正直えらい匂いでたまらなくなるときもある。
ストレスの発散方法は様々だなあ。と思いながら…

ストレスの発散方法がどんどん増えて、
増えると同時に特化、過激かしてるってことはストレスの度合いも
過激化してるってことで。
より面白く、より気持ちよく、より激辛??
ほとんど麻痺してる感じがしますが…

私が提供できるものの激レベルはきっと低い方かもしれないけれど、
ニーズがある限り地道にやっていこう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/267-57e6070c

Comment

Seagreen | URL | 2006.05.24 22:15 | Edit
ねこ吉様

おっしゃるとおりですね。
私は色々な方向を見すぎて時々自分がアロマセラピストだということを忘れている時があります。

そうですよ。香りによって様々なバリエーションが使えるのですよね。

ついつい自分の力を使おうと思ってしまいますが、私達は香りの力をクライアントさんに伝えるという大きな仕事を持っているというのが欠落しておりました。
コメントありがとうございます。

また、書き込みしてくださいね。
ねこ吉 | URL | 2006.05.24 12:15
どうしても過激化する方が目に付きますが、逆に簡素化することで様々なストレスを軽減する傾向も、徐々にですが広まってきているように思います。
ただ、どちらもハマリ過ぎてしまうと、なんだかなぁ・・・と思いますが・・・・・

アロマは、使うオイルによって激にも素にも出来るように思うのですが・・・(そんな事思うのは私だけ?笑)

どちらにせよ作用は別として、触れるその手に心があれば!
seagreen様の手に救われて(癒されて)いるからこそ、また来てくださるのでしょう!?
それってスゴイことだとおもうのですが・・・
あぁ・・何か生意気な事を言ってすみません(>_<)
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
