スポンサーサイト


shot

愛犬家の友人が写真を送ってきてくれた。
本当にかわいがってるんだろうなあ。
20060601235840.jpg


私もいつか犬と友達になってみたいと思う。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clayetaromalife.blog8.fc2.com/tb.php/279-6c5230b2

Comment

Seagreen | URL | 2006.06.03 10:01 | Edit
ところかですね。この子のおうちは東京なのですよv-292残念。
結構周りには犬と同居している友達が多くて、みんな前世は犬?と思うぐらい仲良しにしています。
犬のためには時間も、お金もおしまない、だんなより大事って感じもしますね。v-290

以前勤めていた施設にたまに「ドッグセラピー」のセラピー犬が来ていました。
すごくおとなしいし、お年寄りの方が頭や顔をさわりまくっても全く動じないんですよ。
普通の犬だったらたぶん高齢者の方の匂い(特に認知のある方のおむつなど)に反応すると思うのですが、そういうのも全くないのです。

でも楽屋裏では絶対一般の方には触らせてくれません。
はっきりと時間というかonとoffをわけておかないと、
犬にとってすごくストレスになるんですって。
プロフェッショナルって感じですよ。

セラピー犬も大変な仕事だと思います。
そして老後は施設にひきとられたりするんですよ。
そこの施設にもずっとセラピー犬としてきてくれていた犬が
結局、終の棲家として施設にやってきました。

やっぱり動物と生きるってことは人間と同じで老後のことや
最期のことをちゃんと考えて同居する必要があるんですよね。
yucco | URL | 2006.06.02 10:11
 わんちゃんかわいいですね!
 我が家の愛犬とんぺいともお友達になってください。
ものすごい観察力をもってますよ~。夫婦喧嘩をしてからしばらく、二人揃っているときは、近づきてきません。いつも反省させられます。
 私もとんぺいを迎えるまでは気づかなかったのですが、動物って人間以上に敏感かもしれません。
だからペットセラピーってあるんだろうなぁ・・・。
Comment Form
公開設定

現在の月齢

プロフィール

Seagreen

  • Author:Seagreen
  • プロフィール
    〇 性格 〇
    天然ポジティブ、楽天家で不思議な人と思われがちです。ぽーっとした人間。人と違うことが好きだけど、以外と常識人

    ○ セラピストとして 〇
    Aromatherapy Associates ロンドン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
